錨を下ろしに



お久しぶりです。桜鬼です。


今年1月に2020年の同人活動停止を宣言し、半年以上が過ぎました。


当時はまさか同人を取り巻く環境自体がこのような事態になるとは想像もしていなかったので正直何とも言えない心情です。


ここ暫くの社会の空模様と比べると、わたし自身の空模様は割合穏やかな方だったのでしょう。

ある時には目指していた港が封鎖され、またある時には接岸を延期する羽目になり、日がな舵取りのことばかりを考えていた7ヶ月ではありましたが。

漸く、逗留する港が決まりそうだということで報告をしにまいりました。

ただ自身のことがどうにかなったとはいえ、今の情勢で同人活動の見通しを立てることは一寸難しいなあと考えています。


印刷所さんの応援はしたいので少部数で何か刷れないか悩んではいますが、刷った場合は通販が主になると思います。


その他は暫くリハビリも兼ねてひとり静かに執筆しているのではという感じですね。


イベントも好きなのでこの現状を乗り切ってまたみなさんと会える日が早く来たらいいなと思います。


それでは。


桜鬼